BLOG

パーソナルトレーニングCOMPLEX(コンプレックス)への質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

COMPLEX(コンプレックス)のパーソナルトレーニングへの質問等を説明致します。

 

Q1、すごく激しくてきついイメージがあるのですが、大丈夫でしょうか?

パーソナルトレーニングのイメージは皆さんそう思われることもありますが安心してください。

COMPLEX(コンプレックス)で行うパーソナルトレーニングメニューは運動経験者から

運動未経験者まで対応できる内容になっております。

まずは筋力や柔軟性、年齢、基礎代謝などの数値確認を行い、個々のトレーニング課題を見つけることで、

簡単なトレーニングやコンディショニングのメニュー作りを行います。

トレーニングを行うことで筋肉量が増えますので、強度や回数を増やしてトレーニングをコントロールしていきます。

Q2、パーソナルトレーニングは、どのような内容なのでしょうか?

まずはお客様のニーズをしっかり確認し、パーソナルトレーニングプランのご説明や質問や不明な点に回答します。

そして、パーソナルトレーナーによるトレーニングを45分指導させて頂きます。

COMPLEX(コンプレックス)では最新マシン・自重運動・加圧等様々なトレーニングバリエーションがありますので、

筋力や柔軟性などのチェックを行い、お客様の課題に合った内容のトレーニングをご提案させて頂きます。

Q3、どのくらいの頻度で通えば体感できますか?

短期間で結果を出したい方は、週2回をオススメしています。

筋肉に対する刺激と休息のタイミングを合わせる事によって、最大限の効果が発揮できる回数になります。

個人差はありますが、2ヶ月~3ヶ月で約7~10kg以上の減量が期待できます。

さらに、お子様の場合は早い段階で正しいトレーニングを学ぶことで、

圧倒的なスポーツパフォーマンスを発揮することが可能になります。

仕事や様々な状況があると思いますのでお客様のライフスタイルに応じて、

確実に効果を出して頂ける内容を相談の上ご提案させていただくことも可能です。

Q4、45分ずっと、トレーニングをするのですか?

COMPLEX(コンプレックス)では個々の現状に合わせてプランを立てますので、

それぞれ異なった時間の構成になります。

基本は、パーソナルトレーニング45分という内容になっていますが、

トレーニングはいくつもの種類と回数がありますので、規定回数ごとに休憩を入れながら

カラダのコンディションと負荷を適切に判断していますので安心してください。

さらにダイエットが目的の方はもちろん、筋肉量向上を目指している方にとっても食事内容はとても重要です。

COMPLEX(コンプレックス)では、無理な食事制限はオススメいたしません。

個々のライフスタイルに合った、合理的かつ効果的な食事プランを提案させて頂いております。

お酒や、炭水化物等も方式を理解すれば摂取しても問題ありません

Q6、筋肉が大きすぎになったりしませんか?

筋肉を大きくする目的の場合は、トレーニングメニューと食事コントロールが必要です。

さらに筋肉が大きくなるメカニズムは、男性ホルモンが大きく影響します。

女性の場合、中にはもともと筋肉がつきやすい方もいらっしゃいますので、

筋肉を大きくしたくない方には、できるだけ大きくならないトレーニングをご提案しています。

Q7、どのような年齢の方が通っていますか?

年齢層は10代~60代と様々ですが、

小学生からスポーツをしているので、トレーニングをしているお子様から

健康維持を目的にした60代の方まで在籍されています。

男女比は男性6割:女性4割です。

業種・職業は多岐にわたり、経営者・医師・弁護士・税理士・美容師・サラリーマン・産後主婦等のお客様に通っていただいています。

Q8、どのような服装でいけば良いですか?

動きやすい服装であれば、どんな服装でも問題ありません。

トレーニングシューズが必要になります。

汗ふき用のタオルはご持参をお願い致します。

 

Q9、子供連れでも大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です。

マンツーマントレーニングでもお友達・ご家族に限り、小さいお子様連れで通っていただくことは可能です。

お子様に怪我等のないように保護者の十分な配慮をお願いします。

Q10、予約の変更は可能ですか?

予約変更に関しては24時間前までは無料で対応させて頂いております。

Q11、 キャンセル料はかかりますか?

前日までのキャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルに関しては使用金額分頂いております。

予めご了承願います。

COMPLEX(コンプレックス)姫路ジム

セッション中はお電話に出ることが出来ない場合がございますが、

折り返しお電話致しますので留守番電話にご連絡先を入れていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

姫路店:営業時間(休館日:無し)

月曜日〜日曜日 9:00~22:00

皆さまのスケジュールに少しでも対応したく思いますので、お時間のご相談もお気軽にお問合せください。

アクセスマップ

〒672-8051

姫路市飾磨区清水1-51 エンブレム清水1F

ご予約・お問い合わせ 電話番号:090-5120-5329  Mail:info@complex-gym.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA


LINE